旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

安くて手続きも簡単 - マドリードのクチコミ

山さん 写真

山さん
男性 / マドリードのクチコミ : 20件
旅行時期 : 2018/11(約8年前)

英語パンフもあったはず

英語パンフもあったはず

太陽の門に面した建物にあるVodafoneショップでプリペイドsimを契約しました。
入り口に居る係の方にプリペイドsimを買いに来たことを伝え、タッチパネルで自分の名前を入力します(短いニックネームでOK)。すると番号札を渡されて2階へ行くように促されます。2階のディスプレイに待ち順が番号で表示されています。自分の番になると先ほど入力した名前を呼ばれるので、後はスタッフさんに利用プランを伝えて支払いをするだけです。

私が旅行したときは、プリペイドsimのプランは3種類ありました。
データ量1.5G(通話15分)が10ユーロ、2G(通話30分)が15ユーロ、3.5G(通話60分)が20ユーロです。
sim発行料などは必要ないポッキリ料金。
しかもキャンペーン期間中で、使用可能データ量がそれぞれなんと3倍に増量されていたのでお得すぎました。

simの取り付けや設定などもスタッフの方にしてもらえるので安心です。
同行した家族のiPhoneは、simを差し込むだけですぐにネットが利用可能だったのですが、
私のandroid端末は上手く繋がらず、(多分)APNの設定が必要だったみたいです。

繋がりやすさ、通信スピードとも大満足でした。

購入時はパスポートの提示が必要ですので忘れずに。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP