旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヤクーツクのトイレは使用済みのペーパーを便器に流してはいけない - ヤクーツクのクチコミ

まみさん 写真

まみさん
女性 / ヤクーツクのクチコミ : 8件
旅行時期 : 2018/07(約6年前)

ヤクーツクを首都とする、ロシアの5分の1を占めるサハ共和国は、その全土が永久凍土の上にあります。
建物は、凍土の上に杭を打って造られています。そういう土地柄が全く完成しないとは思えないのですが、ヤクーツクのトイレは、私が泊まった三ツ星ホテルや高級なレストランでさえ、使用済みのペーパーは便器の中に流すのは不可で、備え付けのゴミ箱に捨てることになっていました。
ただ、四つ星・五つ星クラスのホテルではどうだったか検証していません。
町中に公衆トイレは見かけなかったです。博物館やレストランのトイレは使えました。でも、手洗い場にエアタオルがあるのに、個室にトイレットペーパーがないところばかりでした。町歩きにテッシュペーパーは必需品です。
ただし、手洗い場にトイレットペーパーがあって、使用する分だけちぎって持参するしくみになっているところもありました。ヤクーツク空港のトイレもそうでした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ロシアの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP