旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェブラーシュカがめっきり減ってた - ロシアのクチコミ

まみさん 写真

まみさん
女性 / ロシアのクチコミ : 84件
旅行時期 : 2013/07(約11年前)

チェブラーシュカのマトリョシュカ

チェブラーシュカのマトリョシュカ

私が前回ロシアに行ったのは2009年でトランジットで、モスクワに赤の広場を中心に数時間寄ったときと、2010年のウラジオストクとハバロフスク旅行正味3日です。
あのときはチェブラーシュカが冬のオリンピックあたりでマスコットになっていたから、ロシアでもはやっていたということでしょうか。
2009年当時、モスクワでは赤の広場にずらずらとキオスクがあって、どの店もチェブラーシュカのぬいぐるみがぶら下がっていたものですし、2010年もおみやげ屋でチェブラーシュカをたくさん見かけました。
それにくべて2013年の今回はロシアを二週間半回りましたが、チェブラーシュカをめっきり見かけなくなってしまいました(泣)。
まったくないわけではないです。
品数が多ければその中から可愛いものを選べたのですが、めっきり少なくなっていたせいで、可愛らしさはちょっとビミョーですが、チェブラーシュカのマトリョーシュカに手を出してしまいました。
これはサンクトペテルブルグの民芸品マーケットで買いました。言い値は1000ループルですが800ルーブルにまけてもらいました。他店との値段比較をしていないので、得したのかどうかは分かりません。

同行者:
一人旅
アクセス
評価なし
サービス
評価なし
お買い得度
評価なし
品揃え
評価なし

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ロシアのショッピング カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP