旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

寝台車でお湯が使える - ロシアのクチコミ

まみさん 写真

まみさん
女性 / ロシアのクチコミ : 84件
旅行時期 : 2013/07(約11年前)

寝台車にサモワール(湯沸かし器)があり、お湯は自由に使えます。これは必ずあると思います。
インスタントの飲み物や食べ物やお湯を入れられる容器があれば便利です。
残念ながら私はそういうのを用意していかなかったので、利用できませんでした。
お湯でない、飲料水が使える車両もありましたが、ない車両もあったので、ただの水の方はいつもいつも期待できるとは限らないようです。

寝台車では、乗って落ち着いた頃に車掌が飲み物はいらないか注文をききますし、車掌室にいけば、コーヒーや紅茶やジュース、あればスナックなど注文できますが、車内サービスなので日本と同様、ふつうにそこらのスーパーやキオスクで買うよりは少し高くなります。
ちなみに、車内サービスでコーヒーは150ルーブルでした。
スーパーでインスタントのコーヒーを買っておいて、容器さえあれば、150ルーブルで何杯飲めたかしら。。

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス
5.0
利便性
5.0
関連旅行記
2013年ロシア旅行〜13年ぶりの再訪を3年前にあきらめた旅行計画で実現〜ハイライトその10【ロシアの列車とバスの旅】

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP