旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロシアで全土で広く通用するのはMTC - イルクーツクのクチコミ

riverwillさん 写真

riverwillさん
女性 / イルクーツクのクチコミ : 10件
旅行時期 : 2017/03(約7年前)

MTCの店内

MTCの店内

  • MTCの店内
  • ロシアでは番号が選べます
  • MTCは案外町中のどこにでもあります

イルクーツクの空港には国際線・国内線ともに通信会社はありません。

SIMカードが欲しい場合は、市内まで出る必要があります。

わたしが購入したのは、市内中心にある目抜き通りの
「ウリツコヴォ通り(ул. Урицкого)」

ここに主な通信会社が立ち並んでいます。

ロシア全土で比較的通用するプロバイダーは
「MTS(ロシア語ではMTC)」

ローカルプロバイダーは、BeelineとかTele2とかいくつかあります。

ロシアを移動する場合は、MTCを選んで甥が方が無難です。

今回わたしが購入したのは、(おそらく1週間有効期限)201ルーブル(約400円)で
Unlimited Internetのもの。通話も入っていたと思います。

繋がりやすさは、市内にいる分にはまったく問題ないです。
バイカル湖に行ったときに、さすがに入りにくくなったぐらい。

購入方法は、パスポートを提示するのみ。
ただし、店員さんは英語が全く話せないので、
サービスメニュー表を眺めながら、身振り手振りでもなんとか通じました。
設定もしてくれます。

日本からモバイルWiFiを持ってくるぐらいなら、こちらで買った方が断然お得です。

関連旅行記
凍てつく冬のイルクーツク探訪〜グリーンラインを巡る

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ロシアの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP