旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モルドバSIM 国内最大手が使い物にならない 設定もやや面倒 - キシニョウのクチコミ

康さん 写真

さん
男性 / キシニョウのクチコミ : 16件
旅行時期 : 2019/07(約2ヶ月前)

SIM

SIM

  • SIM
  • 売店
  • 役立たずのSHOP

モルドバ最大手の携帯電話会社 orange

国内の売店各所でSIM購入可能。
SIM代金 50モルドバレイ(約300円)
SIMはフルサイズとナノサイズのみ、ミニサイズはカットが入っていないので注意。

たいていSIMを買うと初回ボーナスで何Gか通信容量がついてくるのでツーリストはコレで充分(トップアップは不要)と思われる。私が買った際も5G分通信可能だった。

設定はSIMを差し込んで*888*0#とダイヤルするとアクティベート。
その後に、どこでもいいのでモルドバ国内に電話を発信すると利用開始。
という、ちょっと設定がややこしいです。SHOPだとやってくれるとは思いますが売店だと自分でやらないといけないケースがあり、自分は1回電話を発信しないと使用開始できない事がわからずに苦労しました。

なお、自分が訪問した際はこの通信会社はシステムトラブルを起こしており通信が不安定になっていました。首都キシナウ市街でブツブツと通信が途切れ使い物にならない状態でした。最大手といえど安心できない国だなという印象です。

SIMは売店で買いましたが、通信会社のSHOPを見つけ質問したところシステムトラブルでネットがつながらない。いつ治るかわからない、SIMは50レイで販売している、私は悪くない。という、事だけは若い女性店員は訴えかけてくるだけ。

結局SIMは無駄になったので私の体験としては★1です。
なお、モルドバシェア第2位のMoldcellを結局利用。
そのレビューは別に投稿しています。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP