旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイルランドの食事について - アイルランドのクチコミ

likely_koalaさん 写真

likely_koalaさん
男性 / アイルランドのクチコミ : 73件
旅行時期 : 2016/09(約8年前)

朝食(盛付例)

朝食(盛付例)

  • 朝食(盛付例)
  • スタッフドポーク
  • コテージパイ、

今回、アイルランドを旅行した際の食事は、朝食は宿泊したホテルでの朝食ビュッフェを、昼食は観光中の出先のレストラン、夕食は途中のレストランか宿泊したホテルで利用しました。

英国の料理と重なりますが、朝食のアイリッシュ・ブレックファーストの他、昼食と夕食ではアイリッシュシチュ、フィッシュ&チップス、コテージパイ、シーフードパイ、牛肉のギネス煮込み、魚のグりルなどでした。

パンはイーストでは無く重曹を加えた無発酵パンが主で、ソーダブレッドと呼ばれていますが、普通のパンとあまり変わりませんでした。

一度ホテルでアフターヌーン・ティも体験しましたが、全くのイギリス風でした。

アイルランド料理はシンプルで伝統的な家庭料理と、飲食店やホテルで提供される現代的な料理とに大別され、旧宗主国イギリスと共通する料理も多いそうです。

メインとなるのはジャガイモとパンで、おかずは肉は豚肉を中心に羊肉、牛肉が用いられ、魚介類が豊富に採れるため、魚ではサケやタラ、その他に甲殻類やカキが利用されており、野菜はジャガイモのほか、キャベツやタマネギなど寒冷に強い作物が主に使用されているそうです。

関連旅行記
静かな緑の国アイルランドの旅 不思議な絶景とケルト文化の12日間

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP