マントンでの服装 - プロヴァンスアルプコートダジュール地方のクチコミ
- BlueSandsさん
- 男性 / プロヴァンスアルプコートダジュール地方のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 1980/08(約46年前)
どうしたことか、このごろよくマントンの思い出がよみがえる。
真夏だった。
イタリアからパリへ向かう鉄道の旅を続けており、コートダジュールでは10日間ばかり過ごすことにしていた。 駅前に小さな広場があり、広場に面してこぢんまりとしたホテルがあった。ともかく荷をほどき、地中海の浜辺に向かう。
日本ではまだまだトップレスがめずらしい時代である。
浜辺にいる女の人はみな胸をさらけだしているので、こちらはどぎまぎしてしまう。
ぼくはポロシャツにジーンズ。
裸の群れの中に服を着たまま立つのはものすごく奇妙な感じだ。
目の端にとらえた短髪の女の人にインタビューを申し入れた。すぐにOK。
学校の教師だという。
仮に32歳、独身としておく。
「トップレスというのはどういう感覚ですか、日本ではほとんど見ないもので?」。
「なにより開放感をかんじます、気持ちがいいわ」。
右手で陽射しをさえぎった彼女は、胸もお腹も日焼けしたきれいなからだでやや傾けて浜辺に座り続けている。
で、トップレスの何がめずらしいのかなといった風情でこちらを見つめ、やわらかく笑うのであった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

