旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Bacon - プロヴァンスアルプコートダジュール地方のクチコミ

ferme roseさん 写真

ferme roseさん
女性 / プロヴァンスアルプコートダジュール地方のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2004/05(約22年前)

先日、ピーター・メイル氏が書かれた「ホテル・パスティス」を読み返していると主人公の男性が「妻は今頃”バコン”でランチを...」というくだりがあり、このレストランのことを思い出した。


このレストランはニースからヴァンスのほうに向かったところにあり、鮮やかなガラスの魚たちに彩られた明るいシーフード・レストランである。


新鮮な魚介類はすべて、伝統も取り入れた程よい新しさを含んだ料理に仕上げられてある。海に面したテーブルでそのキラキラする輝きを眺めながら、白ワインを片手にこの地で取れた蝦蛄やホウボウをあれこれ迷いながら選んでいるうちに体の中からすっきりしていくような気がする。夕暮れ時にはこの界隈でもっともロマンティックな場所の一つになるのではないかと思う。

同席者がいるなら、ぜひ一人分はSoupe au Poisson (魚のスープ)を注文してほしい。プロバンスを訪れた方なら必ずどこかで召し上がっているはずだが、すべてがおいしいとは限らないのでよからぬ思い出になっている方もいらっしゃるかもしれない。Baconの魚のスープはもしかするとそのトラウマを忘れさせてくれるかもしれない。

明るい席で心地よいサービスを受け、洗練された外れのない魚介料理を食べたい方にはぜひお勧めしたいレストラン。ただし、値段もなかなかのものであり、さらに言えば10代、20代の旅行者には薦められない。店自体がスノビッシュというわけではないけれど。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP