旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レートが良い両替所 - プラハのクチコミ

寅さん 写真

さん
男性 / プラハのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2019/08(約5年前)

プラハの両替所は市内中心部ほどレートが極めて悪い。
現在のCZKは1Euro=25.7CZKが仲値だが、市内は良くて25.10である。

レートの良い両替所は地下鉄A線 staromestska駅 旧市街広場から川方向にある駅。
地球の歩き方の地図にも載っている両替所です。

駅から旧市街広場方向に歩いてきて、広場手前の左側にあります。
ここのレートは 1E=25.60Czkでした。ただし、並んでいるので時間がかかります。日本円はどこでもそうですが、レートは悪いです。需要がないし、変動が激しいですから。

カードキャッシングですが、現地金融機関が個別に手数料を取るケースが多いと思います。
Ceska Bankは1回125czkの手数料を取ります。

無料だったのは KB Bank でした。他にもあると思いますので、銀行のATMを見かけたらトライして下さい。
なお、有料の場合、必ずATM画面に有料でいくらと表示されますので、その場合は赤ボタン キャンセルを押してください。それで終了です。

なお、インターネットで早期返済が可能なカードは
アコムとセディナカードです。電話での早期返済は三菱UFJです。三菱UFJは貸付金利も14%台で低いです。他はだいたい18%です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP