旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替レートが通常の倍 - その他の都市のクチコミ

じんさん 写真

じんさん
非公開 / その他の都市のクチコミ : 3件
旅行時期 : 2014/08(約10年前)

クロアチアの有名な湖近郊のホテルに宿泊。手持ちがユーロしかなかったため、クロアチアの通貨クーナへ両替してもらおうとしたら、そのホテルでは両替できず、代わりに近くのホテルが紹介される。
言われた通りそのホテルに行ってみて、そこの受付のおばさんに両替を頼んでみたところ、なんだかレートがおかしかく、頭で憶えてるレートの倍だった。レートが間違ってないかと指摘したところ「手数料が100%。マネー、マネー。」と。
「こんな怪しいところで両替なんぞできん!」と一旦立ち去ろうとしたが、不愉快だったので最後にダメもとで「(近所の)○○ホテルから紹介されたのだが…」と付け加えた。そうしたところ、おばちゃんは手のひら返しにかなりまともなレートを即答。あまりの速さに意味が分からなかったほど。
結局、このレートで両替してもらったが、危うくぼったくられるところだった。

この口コミの投稿にあたってあらためて調べたところ、フォートラベルの口コミで投稿可能なホテルになっていた。実際にそのホテルに宿泊された方もいたので旅行記を拝見したところ、どこをとっても良いホテルではなかった模様。ガイドラインに反するかもしれないのでホテルの特定はしないでおく。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP