旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タクシーの停車位置にご用心 - フエのクチコミ

あずきさん 写真

あずきさん
女性 / フエのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2004/04(約20年前)

レストランで食事をした後、タクシーを呼んでホテルまで帰ろうとした時のことです。
店で呼んだタクシーが着き、レストランの店員が店の外まで見送りに来てホテルまで4人の料金を運転手に確認してくれたところ、それほど高い金額では無かったので安心して乗りました。ところがホテルに着いた時にナゼかホテルの入り口の前ではなく脇の方に車を止め、乗る前に言った金額と全然違う金額を言うではありませんか!
「どう言うことか?」と詰め寄ると運転手は「4人だから・・・」と言いたい様子(あまり英語は喋れない)。「冗談じゃない、シクロならともかく車でそんなはずはない!」と言いきって、最初に言われただけの金額だけしか払わずに振り切りました。
翌日ガイドさんに顛末を話すと、やはりそれはおかしな話でタクシーの場合1人でも4人でも乗った距離で金額が決まり人数は関係ないとのこと(当たり前ですが)。多分ホテルの前に車を止めず脇に止めたのは、ホテルの前で料金のことでもめてホテルの人が出てきてしまうと、その運転手はその後ホテルから出入り禁止になってしまうので目立たないところで吹っ掛けようとしたのではないか・・・とのことでした。
一見気の弱そうな運転手でしたが、こんなこともあるので気を付けた方が良いですね。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP