インターネットチェックインのトラブルについて - ハノイのクチコミ
- 流離人さん
- 非公開 / ハノイのクチコミ : 161件
- 旅行時期 : 2013/11(約11年前)
ハノイからのアシアナ航空の帰国便で、「予約情報がありません」というメッセージが出てインターネットチェックインができなかった。仕方なく航空券を発注したHISのハノイ支店に出向いて問い合わせたところ、航空会社のシステムに問題があるのではなく、原因は良くわからないが、Hawaiiとベトナムではよくあるとのこと。HISの方に直接日本のアシアナ航空の担当部署に電話してもらい、そのあと直接私が話して、アシアナ航空の担当者にチェックインしてもらった。ただし、ボーディングパスの引換券は、メールでpdfファイルを送ってもらって現地で印刷するなど、かなり面倒でした。
e-ticketだけでもなんとかなるのですが、帰国時のノイバイ空港のチェックインでシステム障害があり、かなり現場が混乱していたので、面倒でも印刷しておいてよかったと思いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する