旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旧市街の絶品フォー屋台、旧市街でフォーを食べるならここ! - ハノイのクチコミ

シュンスケさん 写真

シュンスケさん
男性 / ハノイのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2009/10(約15年前)

ハノイ滞在の夜、11時過ぎにホアンキエム湖近くの旧市街でどうしようもなくフォーを食べたくなった。

ハノイの夜は早い。あれだけにぎやかだった道も店はほとんど閉まっており、フォーの屋台は見当たらない。少し歩いていくとどこからか鳥のいいにおいが漂ってきた。

Luang Van CanとHong Bo通りの交差点、この時間でも一件だけ開いているこの店。早速頼むと、鶏ガラスープに米が原料の麺を入れて、蒸した鶏をこれでもかというくらいのっける。

そして最後にねぎや空芯菜をのっけてできあがり。お酒を飲んでいたからっていうこともあるかもしれないけれど、鶏のうまみがぎゅっと濃縮されたスープ、麺と具が絡み合ってとてつもなくうまかった。あっさりとした味なのだけど、ダシが濃厚であっさり感を感じさせない。

フォーってこんなにうまいものだったんだ。そんなことを感じさせてくれた屋台の名店。

旧市街に滞在予定のアナタ!ここを逃しちゃダメですよ!

予算(一人):
500円未満
料理・味
5.0
サービス
3.0
雰囲気
3.0
コストパフォーマンス
5.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP