旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月のタイのお祭り行事に合わせて旅を計画している方々へ - タイのクチコミ

adsawinさん 写真

adsawinさん
男性 / タイのクチコミ : 2819件
旅行時期 : 2005/08(約21年前)

11月のタイのお祭り行事に合わせて旅を計画している方々へ

毎年それほど気にしないでもその地方のお祭りを見に行く事が出来たのですが・・・・
残念なことに・・ガソリンの急激な値上げ問題は重大な問題を引き起こして・・各航空会社のフライト・・重要路線以外の路線がなくなり出しています。
11月の12-13-14にスコータイで行われるロイカトーンフェステバルでは・・バンコク方面からのスコータイ・ピサヌロークへの便は既に満席状態です。
車で行く人にはホテルが満室状態です。いいホテルを選ぶよりリゾートなどの小さなホテルはまだ空きがありますが・・それも数週間とはあいていないと思います。このスコータイでのロィカトーンのフェステバルを見るためには、タイの観光局からチケットを購入しない限り、入場してみる事が出来ません。旅行会社などと連絡してチケットを抑えないと哀しい思いをすることになりますので十分注意が必要です。

またチェンマイはその後で14-15-16日です。一番大きなお祭りは16日の最終日ですのでお忘れなく。このロィカトーンのお祭りは休日では在りませんが・・相当なる人の往来が予想されますので。ホテル・エアーなどに移動を考えている方々はこれから直ぐに手配を申し込むことをお薦めします。
既に街中のホテルは95%が満室状態です。

その後スリンで行われる象のお祭りですが・・運悪く今までの赤字路線を全部取り除いた為にスリン行きの方法は少なくなりました。
バンコクから-ブリラームまではエアーが在りますがそれも一日一便程度ですので既に満席に近い状態です。後は列を利用して列車の旅を8-9時間楽しにながらの移動など・・・或いは、ツアーバスでの移動約8時間程度になります。が往復が不便になりました。
現在ではスリンのホテルは既に満室状態のため・・予約を受けつていない状態です。ですが・・予行会社が1年前から予約しているので・・期間近くなりその状況に人が当てはまらない場合はその分を捨てますから・・急に開いていることが在りますが・・確立としては危険な賭けでしょう・・
その場合は迷わず、ブリラームの方でホテルを押さえておきましょう。ブリラームには遺跡があるので見学する上で行動しやすい場所です、ここでの休養の方がお得です!
スリンには象のお祭り意外見るところが在りませんので、その天ブリラームの方が得すると思います。
現在何処のツアーデスクにもスリンの象祭りのツアーは出ていませんが、9月1日には出てくると思います。その時には殆んど時間差で埋まる事でしょうから十分念頭に置いて計画を立てて下さい。
現地の情報です。楽しいお祭りに向けて準備をしている方々には酷な情報ですが・・まだ今なら大至急なら・・まいあうこともあるかと思うので・・

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP