旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【プリッツ(ラーブ味)】タイ土産の定番を帰りの空港でも買いました - サムイ島のクチコミ

ゆみずさん 写真

ゆみずさん
女性 / サムイ島のクチコミ : 3件
旅行時期 : 2009/09(約17年前)

皆さんの旅行記を参考に『プリッツ(ラーブ味)』を買いました。
まずは滞在先のサムイ島内のスーパーで、現地で食べる分として、一箱12バーツで。
スパイシーで酸味があり、ビーチで飲むビールのおつまみにぴったり。
これは是非お土産にしようと、さらに数箱購入し帰国の途へ。
乗り継ぎのスワンナプーム空港では12箱入りで110バーツの商品を発見。
えっ?空港の方が安いの?
と一瞬思ったけど、ダンナに箱が小さいと指摘される。
空港ではバラ売りはなかったので「同じじゃないのかなぁ」と疑問に思いつつ帰国。
荷物をほどき確認すると、写真のとおり、ダンナの正解でした。
(左:現地購入のバラ売りの一箱 中央:空港購入のセットの中の一箱 右:12箱入りのパッケージ)
1本の長さは同じで本数が違うようでした。
容量を確認しないまま配ってしまったので、詳細は不明です。すみません。
一箱の量をとるか?箱数の多さをとるか?
ばらまく人数が多く、手荷物が多くなっても良いなら空港で購入もありです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

タイのショッピング カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP