旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いくつか行った台湾式シャンプーを体験できる美容院の紹介 - 台北のクチコミ

どさんこさん 写真

どさんこさん
女性 / 台北のクチコミ : 22件
旅行時期 : 2012/01(約13年前)

過去に台湾式シャンプーを利用した美容院で個人的評価によるランク付けをしてみました。
どこに行こうか迷い中の方、参考までにどうぞ☆

☆1位 V6髪藝(ヴィーリゥ ファーイー)☆

私の旅行記アクセス解析の検索ワードで常に上位にあるV6髪藝。
行ったのは今から3年前なのですが、当時は180元でシャンプー&ブローをしてもらえました。
店員さんは日本語は通じず、ジェスチャーと英語でコミュニケーションをとりました。
言葉が通じなくても、きちんと対応してくれて、写真も撮ってくれて良かったです。
仕上がりもとても上手で、湿気が多いと髪の毛がうねってしまうのですが、それもありませんでした。
アクセスも台北駅近くで便利です。
台北市許昌街14.16號2F
http://4travel.jp/traveler/n-dosanko/album/10384240/

☆2位 英姿 Inch Beauty Salon ☆

当時は台湾式シャンプーとヘッドスパがついて350元でした。ここは日本語も英語も通じず、さらに日本人慣れしていない様子でした。でも片言の英語やジェスチャーを駆使して笑顔で対応してくれたとても親切なお店です。
ここは朝8時から営業しています。
朝一シャンプーして、観光に出かけるにはもってこいだと思います。
最寄は中山駅です。
台北市天津街46号
http://4travel.jp/traveler/n-dosanko/album/10384307/

☆3位 Mentor曼都髪型設計(マンドウファシンシェジー)☆
台湾に点在するチェーン店です。中山店を利用しました。
マッサージ付き+シャンプーブロー+アロマオイル追加で300元でした。
シャンプーは若手のスタッフがやってくれて、ブローはベテランさんがやってくれました。
こちらは日本語メニューまで用意しています。
ちょっとシャンプーなどが服に飛び散りますので、その辺を気にされる方は遠慮したほうが良いかもしれません。
台北市南京東路一段10號2樓
http://4travel.jp/traveler/n-dosanko/album/10633826/

☆4位 伊蕾絲國際美髪名店(イレイス・ゴウジーメイファーミンディエン)☆
一番安いシャンプー&ブローのみで400元と少しお高めの美容室。店員さんは日本語が堪能なゆえ、高いメニューを薦めてきます。私は時間がないことと、現金を持ち合わせていないと説明して断ると、特に問題ありませんでしたが、口コミだと、断ると態度が一変して対応悪くなる、というのを見たこともあります。
上記に比べたらオススメできないけど、サラサラに仕上がりアクセスもいいので捨てがたいお店でもあります。
中山駅近くです。
台北市長安西路22号2F
http://4travel.jp/traveler/n-dosanko/album/10385780/


全て飛び入りで施術してもらっています。
タイミングがいいのかお店で待たされたことはありません。

アクセス
4.0
コストパフォーマンス
3.5
施設の快適度
3.0
施術内容
3.5
関連旅行記
尽情享受女子的台湾旅行!(中国語合ってる・・・?)その3

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP