旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

立地が良く、どんどん便利になっていく姿勢が◎ - 台北のクチコミ

HIDEっちさん 写真

HIDEっちさん
男性 / 台北のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2010/04(約14年前)

新仕界飯店(New World Hotel)は、HISの格安ツアーで、2度利用しています。特に愛想がいいわけでもなく、ここぞと見せ付けるようなサービスもない、普通のツアーご用達ビジネスホテルですが、行くたびに便利になっていまして、やる気満々のホテルだと思います。

台湾版渋谷・原宿と言われる西門の駅から、徒歩5分くらいです。周りにはコンビニやスーパー、マッサージ店、レストラン、銀行ATMがひしめきあっていますので、とても便利です。コンビニは勿論、深夜までやっているテイクアウト店もありますので、深夜着の方も食うに困りません。なお、部屋には無料のミネラルウォーターがありますが、冷蔵庫は空っぽですので、着いてまずビール、という方はコンビニへ。

2009年11月に行ったときは、室内無料LANが完備(有線)。泊まった部屋はシャワールーム(バスタブなし)でした。

2010年4月に行ったときは、室内まで無料無線LANが入っていました。また、このときはバスタブ付の部屋で、快適でした。

さすが電脳王国台湾、テレビは液晶です。アメニティーは最小限ですので、歯ブラシ、歯磨き、髭剃りは持っていってください。私の泊まった部屋は、どちらもドライヤーがありました。

フロントは、多少の日本語は通じます。

夜の路地の雑音や、空調の音、雨だれ音など、神経質な方は気になるかもしれませんが、これはこれで町の風景にハマっていて、なかなか風情があります。

【一言アドヴァイス】

台湾のこのランクのホテルですと、室内に蚊がブンブン飛んでたりするようですが、このホテルもご多分に漏れず、2月に久しぶりにモスキートトーンを耳にしました。日中、ドラッグストアなどで対策グッズを買っておくと良いでしょう。

1人1泊予算:
7,500円 未満
コストパフォーマンス
3.0
サービス
3.0
客室
4.0
バスルーム
4.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

台湾のホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP