旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

千と千尋の世界へ - 九分のクチコミ

ロンたびさん 写真

ロンたびさん
女性 / 九分のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2008/02(約19年前)

台北から車で1時間ほど。
今回は、タクシーをチャーターして行ってきました。
九分の商店街の細い路地をまっすぐ抜けて海がそろそろ見えるというところまで差し掛かると、「九分茶坊」に行き着きます。アンティーク家具に囲まれたなんと築100年を超えるレトロな茶芸館です。
中に入ってベランダに出ると、あの「千と千尋の神隠し」の舞台となった建物が目の前に飛び込んできます。もちろんそれを見ながらお茶が飲めます。
お茶は何十種類もあり、気に入ったお茶を注文。
お店の人が来てお茶を入れてくれます。
またサービスのお茶は、その日のお店のお勧め品。
お店で購入できます。4つ買うと割引してくれます。
(ここのお茶は結構高いので、割引してもらったほうがお得です。)
お茶を飲んだ後は、家具やアンティークを堪能しました。
九分は交通が不便なので、貸切タクシーで行くのが一番便利です。貸しきりタクシーは、4人で4時間貸り切って、2000元でした。
九分から温泉で有名な新北投まで30分ぐらいでした。個人風呂にに挑戦しました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP