コロンボ空港でアライバルとデパーチャーラウンジでの1日滞在だったが、治安は良かった - コロンボのクチコミ
- アリヤンさん
- 男性 / コロンボのクチコミ : 7件
- 旅行時期 : 2012/10(約13年前)
![]()
荷物を持って空港をでたところ。
ドバイからコロンボ空港に到着して一旦入国して荷物を引っ張って出国:デパーチャーラウンジに行って飛行機を待った。
少しだけ空港の外に出たがすぐにまた空港デパーチャーラウンジにでた。
空港出のラウンジでの治安はとても良くなんの問題もありませんでした。
昔からコロンボやデリーでのトランジットはしないことにしています。
なぜなら荷物紛失の可能性が高いからです。
昔デリートランジットして心配で荷物のベルトコンベヤー裏まで行って自分の荷物チェックをしたことがあり、案の定、目的地以外の方面に荷物がやられる現場を押さえて自分で正しいところまで持って行った経験あるのです。
それ以来、コロンボでも必ず荷物は取り出して、再チェックインすることにしている。
それがロストバッグを防ぐ唯一の手段だと今でも思っています。
南アジアでの特殊事情です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

