旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブルーウォーターマリバゴ近くの洗濯屋さん - セブ島のクチコミ

奈々パパさん 写真

奈々パパさん
男性 / セブ島のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2019/08(約5年前)

道路に面した洗濯屋さんの看板

道路に面した洗濯屋さんの看板

今回ブルーウォーターマリバゴに滞在したのですが、事前情報でホテル近辺には看板を出しているような洗濯屋さんはないということで、一番の近い洗濯屋さんはシャングスというスーパーマーケットの手前のWASH 'N DRYということでしたが、実際に前を通ってみると既に閉店しているようです。それで周りを探してみると、ホテルからすぐ近くの有名レストランのマリバゴグリルの前にココヒロットというSPAがありますが、その右側にSNC Laundromatという黄色い看板が出ており、奥に入っていくと左側の一番奥に店舗がありました。日曜日がお休みで、8:00オープンと書いてありましたが8:15ぐらいに行っても閉まっており、9:00位に行くとオープンしていました。ホテルから徒歩圏内はここしかないのでありがたい存在です。
1kgあたり29ペソと書いてありますが、これだと数日かかるので、午前中に出して夕方に持って帰りたい場合は、RUSHで頼むと1kgあたり58ペソと倍になりますが、その日のうちにできあがります。倍と言っても、大人3人3日分の洗濯物を出して6.2kgで359.6ペソですから800円程度ですから安い物です。この洗濯の値段は、セブ島の標準的な料金です。
洗濯物を床などにぶちまけて洗濯物を数えたりするショップなどもありますが、ここは秤の上のかごに直接入れて重さを量るだけでしたので、あまり恥ずかしい思いをすることも無いと思います。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP