旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島の入国の関税に気をつけてください。 - セブ島のクチコミ

トムさん 写真

トムさん
女性 / セブ島のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2014/05(約6年前)

ゴールデンウィークにセブ島に行きました。アジアのリゾートでまだセブ島に行っていなかったので楽しみにしていました。成田空港から直行便でいきました。
成田空港で自分用の化粧水とアイシャドウと娘の時計の合計38000円購入してセブ島に入国しました。それが大きな間違いの始まり。入国審査を通り、関税の用紙を提出する際にデューティーフリーの袋を開けてレシートを出しなさいと言われ大変驚きました。パスポートも持っていかれ19%を払うまで返さないと言われました。他に日本人グループ3組が足止めされ納得いかないと抗議していました。そうするとみんなブラックリストに載せる、日本に帰れと脅してきました。それは大騒ぎでした。そこでピックアップをお願いしていた日本の旅行会社の方に相談してきて貰いましたが、関税を払って穏便に済まさないと日本に帰される、そういう国と言われ腹がたちましたが関税を支払って空港から出ました。
帰国して外務省に連絡しましたが、フィリピンでは関税がかかる品目、税率は関税官の言うなりだそうです。フィリピンの持ち込みのものには十分気をつけてください。中年以上の余裕のありそうなグループが足止めされていました。全員ではありませんでしした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP