フライトキャンセル時の航空会社の保障って - セブ島のクチコミ
- masamimさん
- 男性 / セブ島のクチコミ : 445件
- 旅行時期 : 2012/04(約14年前)
2012年4月、セブ行きの際、私が乗る予定のセブ直行便が機材の故障でキャンセルになってしまいました。
セブ-成田の直行便は一便しかないですから、現地から成田に来る便が飛ばなかったので、必然的にキャンセルになったわけです。
こういう経験って、あまりないですもんね^^
この時の航空会社の保障について、私の経験です。
実はこの日の夕方、空港でマニラからのJAL便に振り替えてもらって帰ってきたって人がいました。
まぁ、私もこんなふうにマニラ便に振替えてもらえれば一番良かったわけですね。
でも、この時はもう時間的に遅かった^^
まず、出発が5時間遅れの19:40の見込みということでした。
カウンターでは、空港の4階のレストラン街で使える1500円の昼食券をくれました。
ラウンジで待ってると、18:00頃に空港内にキャンセルの案内が流れカウンターに行きました。
成田のエクセル東急ホテルを航空会社持ちで取ってくれて、夕食と朝食もついてるそうです。
そして、翌日の同時刻便に乗れることに^^
シャトルバスでホテルへ!
部屋はツインのシングルユースでした。
レストランに行くと、夕食付きといってもハンバーグ定食限定でした^^;
朝食はビュッフェ。
空港へは、バスを増便して対応してくれました。
チェックインカウンターは、当日の乗客とは別で早めのチェックイン。
そして、再度昼食券をくれました。
この日のセブ便は無事定刻に成田を飛び立ち、
一日をふいにしたものの楽しくセブの休日を過ごすことができました^^
いやいや!時期的にGW前の空いてる時間だったのが幸いでした。
同時刻便に乗れることになりましたが、
混んでる時期だったらどうなったのか・・
もう、こんな目に合うのはごめんです^^
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

