旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

統一市場 - 北朝鮮のクチコミ

ピョンヤンさん 写真

ピョンヤンさん
男性 / 北朝鮮のクチコミ : 8件
旅行時期 : 2006/09(約20年前)

ピョンヤンにはデパート他ショッピングセンターが幾つかあります。
ピョンヤン第一百貨店は何故か在日同胞訪問客の入店は禁止です。案内員にだいぶ交渉してもらいましたがだめでした。
市民専用との事でした。
輸出品専用商店に行きましたが何故か精力剤が目に付きます。日本人観光客が行けるかはわかりませんが
統一市場と言う大きな屋内ショッピングセンターがあります。ここでは私たちも共和国の通貨で買い物が出来ます。写真がないのが残念ですが衣食住に関するありとあらゆるものが 売られていました。
大使館の人も訪れていました、此処だけ見る限りでは
食料不足、物不足が信じられない程で人でごつたがえっていました。ちなみに政府の許可を貰いグループ単位で出店しているとの事です。
統一市場に向かう途中許可なしで露天営業している人も市場もありましたが衛生上の問題も有るとの事でした。私自身良く判らない面も感じました。
観光で行けるかどうか判りませんが申請する価値、訪れる価値はあると思いました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

北朝鮮のショッピング カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP