ウランバートルについて。 - モンゴルのクチコミ
- TORIGAIさん
- 男性 / モンゴルのクチコミ : 2件
- 旅行時期 : 2005/06(約21年前)
モンゴルと言うと安全なイメージを持っていらっしゃるかも知れません。確かにウランバートルを除く地方の町は治安は良い方なのかもしれませんが、ウランバートルに限って言うと決してそうではありません。ウランバートルを観光している間、これは注意したほうがいいと言うことを書いておきますね。
1.満員のバスの中はスリがたくさん。絶対に鞄を後ろに背負わないで下さい。私が教えていた大学の学生達でさえも、よくスリにあったと言うのを聞きました。
2.夜間の一人歩き、路地裏を歩くのは危険。外国人は特に狙われていますよ。モンゴル人は歩き方を見れば、外国人かモンゴル人は簡単に判断できます。
3.ゲル地区には興味本位には近づかないこと。普通に昼間から殴り合いのけんかをしているのをよく目にしたので、本当に危ないです。
4.ナラントールザハもスリが一杯。ウエストポーチは一見安全そうに見えるけれど実は危険です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

