旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カカオタクシー - ソウルのクチコミ

ミケさん 写真

ミケさん
女性 / ソウルのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2018/09(約6年前)

深夜にソウル駅からホテルまで流しのタクシーに乗ってボッタクられてから、夜にタクシーは乗らないようにしていました。
用事で夜中にタクシーに乗らないといけなくなり、どうしようと思っていた時に「カカオタクシー」を知りました。
今は日本語で使えるので、更に使いやすくなりました。

カカオタクシーでタクシーを呼ぶ時、乗車地と降車地を入力します。たいてい、数分で来てくれます。乗車地はホテルや建物などのわかりやすい場所がいいです。乗車の際には、配車されたタクシーのナンバーを確認します。運転手さんがスマホの画面を確認するので、見せられるようにしておきます。
たまに呼んだタクシーを奪おうとする人がいるので、私が呼んだタクシーだから乗るなー‼?と叫びます。

カカオタクシーは、乗車地・降車地・配車された運転手さんの記録が残ります。
乗った時と降りた時もわかります。
料金の目安がわかるので、ボッタクりもありません。目的地で降車後に、運転手さんの評価をします。
悪い評価が多い運転手さんは、カカオタクシーの登録を外されるそうです。
因みに運転手さんも乗客を評価します。

私的には夜中に安心して乗られるので、カカオタクシーは重宝しています。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP