深夜のタクシーに乗る時は無防備にならないように!【韓国ソウル】 - ソウルのクチコミ
- まむーとさん
- 女性 / ソウルのクチコミ : 60件
- 旅行時期 : 2015/03(約12年前)
送迎の韓国人ガイドさんに聞きました。
「深夜にタクシーに乗る時は気をつけて下さい」と言われました。
詳しくは言いにくそうだったので、それ以上は聞き返しませんでした。
初韓国の時は毎回タクシーのナンバーを写真に撮っていましたが、慣れてくるとしなくなりました。慣れは油断を招きます。
深夜に乗る時はナンバーや車内を撮影したり、無防備にならないような姿勢を見せて搭乗しようと思いました。
20時ぐらいまでは、スピードがやたら早い若いドライバー、地図に丸を付けて知らせたり、景福宮と有名な場所でも500メートルぐらい違う場所で「ついた」と言われる事が多々ありました。でも許容範囲。
ホテルに帰る時は皆さん完璧。
ちなみに、ドライバーさんはカーナビ使用。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

