旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

犬肉! - ソウルのクチコミ

Lucieさん 写真

Lucieさん
女性 / ソウルのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2005/07(約19年前)

犬肉はちょっと…と思っていた私ですが、食べてきました!
見た目は牛・豚とあまり変わりませんが、味は…微妙。。。味というか、香りがかなりきつかったです。日本では嗅いだことのないような強烈な香りでした。
お肉自体はプヨプヨしてとってもやわらかかったです。
お肉のほかにニラ・ごまの葉・ごまの実をすりおろした粉がお鍋に入っていて、お店の特製タレ?につけて食べます。これまたすごい香り!
その他にキムチと青唐辛子が付け合せでいただけます。
お肉と一緒に焼酎を小さなグラスに注いでクィっとやてみてはいかがですか?
最後には「初めて食べる味だったけど…美味しかった」って言葉がでると思いますよ。
お店は地下鉄の鍾路3街駅から徒歩7〜8分のところです。(お店の名前はユソンチ?だったかな。)
お店の近くになると観光地じゃないところに迷い混んだ感じになりますが、お店は比較的キレイでした。(どうやら小さいお店から移転したみたい。古いお店は新しいお店の左側にありました。)
犬肉は体にいいそうなので、是非皆さんご賞味あれ!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP