旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wifiルーターNEC Aterm04でhellosim使える! - 釜山のクチコミ

まあまちゃんさん 写真

まあまちゃんさん
女性 / 釜山のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2018/12(約5年前)

hellosim世界180カ国で使えるプリペイド式。

hellosim世界180カ国で使えるプリペイド式。

  • hellosim世界180カ国で使えるプリペイド式。
  • NEC Aterm04で問題なく使えます。(設定は必要)

ゴールデンウイークにヨーロッパ旅行に行く際、レンタルルーターか現地SIMどちらがいいか調べたところ日本で設定可能なSIMを見つけたので本当に使えるか釜山で試してきました。
なぜ日本で設定できるSIMにしたのか?
レンタルルーターは大陸をまたいだ複数国は高い
現地SIMはNEC Aterm04は日本語設定のため、SIMを自分で設定できなかった場合現地の人が対応できない(いろんな方の口コミにも記載あり)、SIM購入Shop探しと待ち時間
ということで日本で設定できるSIMの中から購入前の対応がよかったこと、180か国に対応していること、料金が安いことでhellosimを選びました。
<準備>
ルーター:APN設定、SIM名称、国際ローミングON
クイック設定web:国際ローミングON
internet250の起動依頼:iphoneなら直接できるがルーターは依頼が必要(すぐしてくれます)
<確認>
softbank 3Gで通信OK
<釜山で使用>
韓国では通信会社の選択が必要かもしれないとの連絡をいただいてました。つながらなかったのでクイック設定webで接続先設定(LTE/3G)→高度な設定→画面の下のほうのネットワーク設定の接続方法を自動から手動(接続先は選択しなくても手動に変更するとKTが設定されました) 地下街でも問題なく使用できます。

料金も安く今後の海外旅行に役に立ちそうです!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP