個人旅行はモーテルが便利。スマンモーテル - 全州のクチコミ
- 冷風扇さん
- 女性 / 全州のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2007/03(約19年前)
モーテルというと日本ではラブホのイメージだが、韓国の場合は普通に旅行者が利用できるようになっています。というかいわゆる連れ込み宿と旅人宿の区別があまり無いというのがほんとのところで、モーテルはリョグヮンと違って見た感じがブティックホテルさながら城の形をしてたり、受付のおばちゃんに顔がはっきり見えない小さい小窓で対応されたりするので、抵抗がある人は抵抗があるかもしれません。
さて、でも、最初から行程を決めずに旅行する私にはモーテルは便利な存在。
部屋は広いし、清潔だし、安いし、設備もそろっているし文句は一つもありません。
全州で泊まったのはここ。スマンモーテル。
日本人観光客も多く利用するため、受付周りには食堂の情報も貼ってあります。
日本語は全く通じないので片言の英語と韓国語でトライ!です。
1泊30000Wだったかな?
- 1人1泊予算:
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 客室
- 5.0
- バスルーム
- 3.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

