旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アライバルビザ - デリーのクチコミ

うーさん 写真

うーさん
女性 / デリーのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2016/09(約8年前)

2016年3月よりアライバルビザが復活したとの事でアライバルビザで入国してみました。
アライバルビザで入国出来るのはデリー含む6ヶ所の空港のみです。
3月より復活している事は日本の空港では把握しており、問題なく出国している様ですが、私が利用したのはネパールのカトマンズの空港でした。
まず、チェックインしようとカウンターに行くと「日本人ならビザを見せろ」と言われました。
デリーに着いてからアライバルビザを取得すると説明すると「じゃあ、そのアライバルビザを見せろ」と。アライバルしてから取得するビザなのに?笑

なんとか説明し、無事チェックイン。
…したのですが、イミグレーションでも同じ様なやりとりをもう1度(汗)

インドに到着してしまえば問題なしですが、ネパール以外に、中国でも同じ様な感じで止められたそうです。そして飛行機を逃したらしい。

インドに着いてからは、日本語で案内してありすぐにわかります。
記入用紙を2枚書くだけなのでこちらは何の問題なく終わりますが、問題は空港のスタッフ。彼らがやり方を分かってなかったり、慣れてなかったりしてすごく時間がかかります。
私1人に対して2人のスタッフでモタモタしてたので、アライバルビザ再度中止も時間の問題かもしれません。
時間があるなら、普通に大使館に行ってビザをとることをオススメします。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP