3月の香港は、ポカポカ陽気で観光に最適♪ - 香港のクチコミ
- faranさん
- 女性 / 香港のクチコミ : 29件
- 旅行時期 : 2014/03(約12年前)
夏の香港は、湿気&暑さで観光どころじゃないと聞いたことがあったので、気候のいい時期に行こうと思い、3月に香港に行きました。
結果、大正解♪ポカポカ陽気で、薄い長袖か半袖でも過ごせるくらいです。日本でいう5月後半くらいの気候かなぁ。
建物の中は、冷房がよく効いているので薄手の長袖は必要です。でも、お昼間の外では長袖は暑いくらいでした。なので、肌寒い朝は長袖を着て、お昼になったら半袖で観光しました。香港ディズニーランドに行かれる場合は、外で並ぶことも多いので、夏の暑い時期よりも、春ぐらいの気候が過ごしやすくていいと思います。
天気も晴れていたし、香港・マカオに滞在中、一度も雨は降りませんでした。なので、3月はとても観光しやすい時期でオススメです☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

