中国のお正月=旧正月=春節と”うるう年” - 中国のクチコミ
- アリヤンさん
- 男性 / 中国のクチコミ : 250件
- 旅行時期 : 2009/01(約17年前)
![]()
春節は毎年2月10日前後と言うのが普通の認識であるが、4年に1回のうるう年には2〜3週間早く春節がやってくる。
春節前後1ヶ月くらいは、全国的に交通機関やホテルが混雑したり、特にホテルの価格がハネ上がったりする。
中国への旅行者にとっては重大関心事で、この春節の日付は毎年チェックしておく必要があります。
これを読み間違うと、楽しい個人旅行がエライことになりかねません。
1月〜3月の間の中国への個人旅行は特に気を付けたいものです。
ちなみに、西暦2009年の春節は、西暦2008年がうる年だった為に、春節は1月26日でした。
西暦2008年は2月13日でした。
よって2010年はうるう年とは関係ないので、2月10日前後となるだろう。
次のうるう年は2012年となる。
よって、2013年の春節は、1月下旬になるだろう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

