旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チベットの行き方

  • チベットの行き方

    • 投稿日:2019-03-18
    • 回答:2

    締切済

    秋に中国旅行へ行く予定です 2回目になります チベット旅行は色々と難しいこともあるそうですが実際どーなのでしょうか 他の箇所はパスポートさえあれば良さそうですが 行ったことがある方 教えていただかますでしょうか

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ニーハオさん

    ニーハオさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-03-18

    チベットを観光する場合は入境許可証とガイドが必要となります。
    私の場合は成都の旅行社にメールで依頼して成都〜ラサ〜シガツェ〜シェ−カル〜シガツェ〜ラサ〜西寧と回りました。
    成都〜ラサは飛行機、ラサ〜西寧は青蔵鉄道を利用しました。

    入境許可証は日本から成都に到着後に受け取りラサに移動、ラサ空港でガイドが迎えてくれます。
    ホテルも入境許可証を見せてのチェックインとなります。
    入境許可証やガイドを付けなくてはいけないのは面倒でしたがラサは見応えがあり行って良かったです。

    お礼

    ありがとうございます 成都も予定に入っているのでうまく行けると良いですが頑張ってみます(by ニーハオさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-03-18

    チベット旅行には西藏自治区旅游局(チベット自治区観光局)発給の現地旅行社宛の「西藏自治区旅游局外国人旅藏確認凾」(チベット入境証。通称TTB)が必要で、この発給を受けないと旅行自体が出来ません。

    TTBは、チベット内の旅行社が主催する外国人用ツァーに参加する形式により、当該旅行社宛に発給されます。実質的には外国人のみの参加で、チベット入りから出までの全旅程・宿泊予定施設・交通手段(車チャーター。ラサ市内のみ公共交通機関利用可)・ガイド(英語or日本語)付きの手配旅行ということになります。旅行社宛に発給されると、手配旅行を申し込んだ旅行者にこれが送られ、これを提示することでチベット入りの交通機関(空路・鉄路)に乗ることが出来(チケット購入と乗機・乗車の際に入境証提示が必須)、チベット入りすると、出迎えのガイドに入境証を渡し、全行程ガイドが携行します(旅行社宛発給のため。なお、旅行終了後、入境証は観光局に返却)。

    この手配は、直接にチベット内の旅行社に申し込む以外に、中国の他地区の旅行社や日本の旅行社に仲介依頼も出来ます。こちらの方が普通ですが。

    いずれにしても、、申込時に全旅程を決定する必要があり、事後にこれを変更することは原則的に認められていません。いわんや旅行中に自由に旅程を変更することは出来ません。特にラサから離れて地方を旅行すると、随所に武装警察・公安の検問所があり、検査がなされ、、違反行為(旅程の変更など)があると、旅行社自体(ガイドも)が罰則を受けます。従って正当な理由(道路事故などで旅程の延期をせざるを得ない場合など)なしの旅程の変更は出来ません。

    まず全旅程を決定することが先決で、予定日数でどこを回るか、回れるかを勘案する必要があります。その交渉・連絡などで、旅行社と数度のやりとりをしてから、正式に申し込むのが普通です。従って、手間と日数がかかることを承知して下さい。最終的に手配申し込みが完了すると、約1週間ほどでTTBが送られてきます。従って最終手配までの交渉期間をこれにプラスします。なお、上記のような条件で旅行する関係から、中国の他地区に比して、費用も高くなることも承知して下さい(同行人数が少ないほど割高で、1人旅行が一番費用が高い)。

    http://www.kaze-travel.co.jp/tibet_kiji052.html
    これはチベット旅行に強い「風の旅行社」のチベット旅行に関するQandAです。よくお読みください。

    https://4travel.jp/travelogue/10422624
    これは私自身が拉薩観光をした時の旅行記です。参考にしてください。
    ともかく、旅行を依頼する旅行社を決めることが先決です。

    【参考URL】http://www.kaze-travel.co.jp/tibet_kiji052.html

    お礼

    ありがとうございます やはり手続きが必要なのですね しっかり計画していきます(by ニーハオさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP