上海嘉道理爵士住宅(サー・カドーリー邸宅)で国慶節のイベントを開催してます。 - 上海のクチコミ
- 中国の風景さん
- 男性 / 上海のクチコミ : 1241件
- 旅行時期 : 2014/10(約11年前)
国慶節の日曜日、国慶節のイベントを探して見ました。上海嘉道理爵士住宅(サー・カドーリー邸宅)を上海市政府はそれを少年宮に建て替えた。少年宮とは子供の教育を推進する所です。建物前面の芝生広場に遊具を設置して子供たちに開放していました。いろいろな遊具を使って子供たちは楽しんでいます。
上海嘉道理爵士住宅(サー・カドーリー邸宅)イギリスユダヤ人サー・カドーリーの住宅だった。1924年に落成された。1953年に、上海市政府はそれを少年宮に建て替えた。カドーリー一族は香港へ引き揚げて後、世界最高のおもてなしで有名な、ペニンシュラホテルのオーナーになる。今、外灘の超一等地に、上海ペニンシュラホテルがオープンした。半世紀以上を経て、カドーリー財閥が上海へ返り咲いたのだ。東入口から無料で参観可。
- 同行者:
- 一人旅
- 所要時間:
- 1-2時間
- アクセス
- 5.0
- 地下鉄駅多い。
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 人混みの少なさ
- 評価なし
- 展示内容
- 4.0
- 芝生広場に遊具を設置して子供たちに開放。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

