吉祥里は一番古い早期石庫門住宅で(1870年)上海市優秀歴史建築に認定されています。 - 上海のクチコミ
- 中国の風景さん
- 男性 / 上海のクチコミ : 1241件
- 旅行時期 : 2013/06(約13年前)
石庫門住宅は旧上海の路地住宅の典型的な様式です。土地を無駄なく使うため、限られた面積により多くの人を収容し、また中国人に受け入れやすいように、住宅建設では西洋人から「長屋」と呼ばれる建築方式を採用しました。この住宅の入り口には石で造られた門があったので石庫門住宅と呼ばれました。
吉祥里は上海一の繁華街の地下鉄二号線、南京東路駅から歩いて3分、河南中路に面しています。河南中路x南京東路の交差点の建物は最近再開発されアップルショップが入った恒基名人購物中心がオープンいたしました。吉祥里は一番古い早期石庫門住宅で(1870年)上海市優秀歴史建築に認定されていますので、このまま残し保護されて行く事を望みます。最新の地域と最古の地域が隣合わせとなっているのも上海ならではの見物です。
- 同行者:
- 一人旅
- 所要時間:
- 1-2時間
- アクセス
- 4.0
- 南京東路より徒歩。
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 人混みの少なさ
- 評価なし
- 展示内容
- 4.0
- 優秀歴史建築に認定されています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

