ヘルシー★美味しぃ★蒸籠工房 - 上海のクチコミ
- RiEさん
- 女性 / 上海のクチコミ : 23件
- 旅行時期 : 2007/04(約19年前)
中華料理は美味しいけれど、どぅしても気になるのがその、油の量。
蒸すことにより引き出された、素材本来の旨味に改めて感動させられる、せいろ料理専門店【蒸籠工房】が新天地に程近い、便利な場所にあります。
昨年秋にオープンしたばかりのお店は、清潔感があり、雰囲気もとってもお洒落。
私たちが案内された2階は、照明が適度に落とされ、言われなければココが上海だとぃぅ事を忘れてしまう位、日本の居酒屋と区別がつきません。
客層は現地の人が多くて、私たちが行った時は在★欧米人や、上海人カップル・女性客でいっぱいでした。
スタッフは中国語ONLYでしたが、メニューは写真つきで、ナント全部日本語が記載されており、指差しでOKです(^^)v
Drinkの種類も豊富で、食事・Drink・デザート共に、迷って決まられないくらい美味しそうな料理がズラリッ!並んでいます。
料理はせいろを使った蒸し物がメインですが、野菜・肉・魚介類など、素材を活かしたモノや、中国ならでわの食材も多数。
1品・1品がリーズナブルなのもウレシイところです。
蒸し料理なので、スタッフがテーブルに運ぶ際、椅子にかけてあるお客さんの上着に汁気がかからないように、服にカバーをかけてくれるさり気ない心配りも、中国では考えられないサービス(^o^)丿
それもそのはず(^^♪オーナーさんは日本人の方で、
「お客様にココロもカラダも元気になってもらいたい」というコンセプトで、食材を厳選し、ご本人が全メニュー調理し、決定しているそぅで、味は本格的な中華ですが、日本人に馴染みやすい優しい味付けが特徴です。
味付けもサービスも、大変満足のお店でしたが、2人で6品+お酒・・・・明らかに頼みすぎてしまいました。
でも、お酒も含めて161元(2500円)・・・お値打ちです(*^_^*)
蒸し料理とぃぅ新しい美味しさに出会い、知ることが出来ました。
上海に行く機会があったら、また訪れたい店ですね。
詳しくは旅行記にも掲載していますので、良かったらご覧下さい♪
http://4travel.jp/traveler/tinonberami/album/10138974/
- 予算(一人):
- 2,000円未満
- 料理・味
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 雰囲気
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 5.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

