旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一茶一座(新天地) - 上海のクチコミ

目黒警部さん 写真

目黒警部さん
男性 / 上海のクチコミ : 28件
旅行時期 : 2006/05(約20年前)

新天地の南西角にあるショッピングセンター内の一茶一座・台湾料理の店にて遅い昼食をとった。
この店は、一人で入るにはいい店である。
外からウインドー越しに店内をのぞきこみそう思った。
中央に大きな長い広いテーブルがある。
このテーブル席はすべて、アベックシートだろうか?2人で座れる幅があった。
広いテーブル、そして白のシート幅はかなり広い。
その席に一人でゆっくり座り、食事ができる。
パソコンを持ち込んでいる若者が数名いた、彼らは1時間以上座っていた。
メニューは、日本語・英語・中国語で書かれていた。
オススメらしい、蛤と蛙のももの身煮込み鍋のセットメニューを選んだ。(38元)
そしてアイスフルーツ・ティー(36元)も注文した。
どのような味なのだろうか?興味が湧いた
まずは、フルーツ・ティーが運ばれてきた。
コップに注ぎ、一口飲む。
甘くない、様々なフルーツの味が、口に広がった。
お茶だ。
これは、なかなかイケル!
もちろん、飲み干した後に残った果物は、デザートとしてフォークで刺しいただいた。
暫くして、ぐつぐつと煮えたぎった鍋が出てきた。
鍋にごはんにタレ(味噌風)にお漬物にスイカのセットメニューである。
アッサリ味の鍋である。
蛤は大ぶりにていい、小ぶりの蛙の身は、ササミ同様にて食べやすい、ただ小骨が少し邪魔になった。
まあまあのお味でしたが、日本人の口にあうかと思う。
1時間かけてゆっくりと食事した。
客層は、おしゃれな若い、上海子が多かった。
上海でナウイ店なのだろう
落ち着くことが出来る店だ。

営業:11:00〜3:00
住所:興業路123弄新天地広場南里6 7号楼一楼単元5
TEL: (021)6385-1311

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP