車道横断は命がけ? - 西安のクチコミ
- sikizakuraさん
- 男性 / 西安のクチコミ : 4件
- 旅行時期 : 2010/01(約16年前)
西安は信号が少ないため、交通量の多い車道を横断することが多くなります。これは、環七で信号無い場所を横断するようなもので、命がけです。車は右側通行なので、日本とは反対方向から来ます。しかも、自動車は、歩行者を前方に見ても止まらず、突っ込んできます。さらに、逆走も有りです(これにはビック)。
そこで、安全に横断するためには、横断しようとする現地の人にくっついて一緒に動くことが必要です。走って横断するのは却って危険です。
それを何度か繰り返していると、コツを覚えます。そうしたら、今度は車道横断のスリルを楽しむこともできます。実際僕はそれを楽しんできました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

