1000年前の北宋時代に既にあった鼓楼夜市。 - 開封のクチコミ
- 中国の風景さん
- 男性 / 開封のクチコミ : 26件
- 旅行時期 : 2014/05(約12年前)
開封鼓楼は開封市のシンボルで、明代の洪武12年(1379年)に建てられた中国最古の鼓楼とされています。2013年10月に開封鼓楼と周辺の鼓楼街、寺後街(鼓楼商店街)の修築工事が終わり、16日午前正式に観光客に開放されました。鼓楼の周りには多くの商店街が集まっています。開封夜市の歴史:開封は北宋(960?1127)の都で、965年皇帝が開封府(省庁に当たる)に夜遅くになっても夜市を禁止してはいけないように命令を下した。それから、夜市がますます繁栄になっていく。当時の孟元老の「東京夢華禄」の記録によると、夜市は夜三更(午前1時ごろ)までやっていて、朝早く(午前5時ごろ)またオープンして、イベントと祭りの日は徹夜でやっている。冬には強い風が降っても、雨雪が降っても夜市は例外なく続けたそうです。この千年の歴史のある鼓楼夜市を体験せず、開封に行ったとは言えません。
- 同行者:
- 友人
- 予算(一人):
- 2,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス
- 5.0
- 開封一のの繁華街、鼓楼広場。
- 料理・味
- 5.0
- 開封市が衛生面、味、価格面を管理している。
- サービス
- 評価なし
- 雰囲気
- 5.0
- 大勢の人が集まる縁日のようです。
- コストパフォーマンス
- 評価なし
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

