旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京市内について。 - 北京のクチコミ

ちびドラ0714さん 写真

ちびドラ0714さん
男性 / 北京のクチコミ : 4件
旅行時期 : 2009/04(約15年前)

かつて北京といえば、自転車が主流であった。バスはあったものの、トロリーバスがメインで止まりやすい感じがした。
しかし大きく変化した。、バスも小さくてスリムなもの、大きいもので値段が安いもの、そして地下鉄の数も増え、どんどん走る範囲も拡大しつつあること。
買い物に行く場合、学校に行く場合、どこかに出かける場合と交通は非常に便利になった。
しかし、その反面不便な問題も出てきてる。車の数が増えすぎたことだ。
最近大気汚染問題が深刻化しており、車のバックナンバーが奇数の場合、月、水、金に乗る、逆に偶数の場合は、火、木、土に運転する決まりも出始めている。
地下鉄は大変便利であり、いまやなくてはならない存在だ。
たくさん乗る場合は、日本のスイカと同じカードを地下鉄の駅で買えばいいかもしれない。これはバスにもどうも適用できるらしい。
ようするに、地下鉄とバスどちらにも使えるアイテムだ。ただし金額がなくならないようにチャージをお忘れなく。
そして北京市内をどんどん見て日本との違いを見極めてほしい。

今は自動車がメインであるが。ただ数が多いため曜日で分けてるということもあるそうであるが。月、水、金と火、木、土などで。

バスや地下鉄。
評価なし
交通も段々と整備されてきている。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP