旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

立地のいいリーズナブルなホテル。ただ臭いに注意。 - 北京のクチコミ

mickyさん 写真

mickyさん
女性 / 北京のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2010/02(約14年前)

純4ッ星クラスのホテルでしたが、日本基準で言えば3ッ星クラスのホテルです。

今回1部屋3人利用だったのですが、エキストラベッドが驚くほど貧相なものでした(写真の手前に写っているかと思います)。
スプリングがかなりゆるく、腰が痛くなります。

ですので、1部屋3人利用はお勧めしませんが、2人利用なら部屋も広く、ゆったり利用できるかと思います。

以下、分かりやすく評価を書こうと思います。

フロント:★★★
英語可。素っ気ない対応ですが、カードキーが利用できなくなった際は素早く対応してくれました。
チェックイン時に一人100元のデポジットが必要です。

部屋(ベッドルーム):★★★★
エキストラベッドを利用しなければ、この値段では申し分ないと思います。
ベッドはセミダブルほどの広さで、くつろげるソファーも用意されています。
また、スーツケース2つ広げられるくらいの広さがありました。
冷蔵庫は付いていません。

部屋(バスルーム):★★
シャワーはお湯の出も良く問題ありません。
またトイレも至って普通で、洗面台も広いです。
ただ残念なことに、トイレ横の排水溝からバキュームカーのような臭いがたまに昇ってきました。

アメニティ:★★★
タオル、歯ブラシ、バスローブ、使い捨てスリッパ、石鹸、シャンプー、リンス、ボディソープ、くしなど一通り揃っています。
ですが剃刀は用意されていませんでしたので、男性の方は注意して下さい。
あとミネラルウォーターが毎日一人1本ずつ用意されていました。

朝食:★★★
ブッフェ式の朝食です。
パン、麺、ご飯(炒飯)、シリアル一通りそろっています。
おかずの種類も多く楽しめるのですが、火の通っているものはどれも油っぽいのが難点です。
フルーツなどもありました。

立地:★★★★
建国門駅C出口から徒歩5分ほどでした。
周辺にはキオスク以外物が買える場所がなかったのですが、観光帰りに見つけたスーパーなどで購入していたので特に問題はありませんでした。
また建国門駅には2路線ほど通っているのでどこに行くにも便利でした。

環境:★★★
ホテルのすぐ近くを大きな道路が走っていますが、音など問題はありませんでした。
周りの部屋の音も全く聞こえなかったので音漏れはあまり心配ないかと思います。

料金:★★★
4万円で3泊4日のパックツアーの割には綺麗なホテルだったなぁという印象です。
ホテル予約サイトを通じて予約すれば1泊3000円〜5000円だと思います。

その他:
ロビーは改築したばかりのようで見た目はすごく綺麗でしたが、噴水があるせいか若干ドブ臭かったです。苦笑
ロビーを奥に進むと客室の棟があるのですが、そちらは古いままのようです。
また、肝心の温泉は入っていないので分かりませんがあることは間違いないようです。
プールもあります。

1人1泊予算:
5,000円 未満
コストパフォーマンス
4.0
サービス
3.0
客室
3.0
バスルーム
2.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

中国のホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP