旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プノンペン国際空港でのアライバルVISAの取り方 - プノンペンのクチコミ

Kit-Boyさん 写真

Kit-Boyさん
男性 / プノンペンのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2017/01(約7年前)

プノンペン空港到着ロビー

プノンペン空港到着ロビー

カンボジアは、日本人もVISAが必要です。事前に代理店を通じてVISAを取得するか
空港にて、アライバルVISAを取得するかになります。
事前にVISAを代理店を通しますと、手数料がかかります。また、VISA取得までの
日数で、値段も異なります。
プノンペン国際空港でのアライバルVISAの取得は大変簡単ですので、ほとんどの
入国者はアライバルVISAを取得します。
記入方法は、ネット等で記入例がありますので、参考にしてください。
写真は必ず必要ですので、事前に準備し、申請書と一緒に渡してください。
大きさが合わなくても、ハサミで勝手に切りますのであまり気にしなくてもいいでしょう。VISAカウンターの左ラインに、申請書と写真とVISA代30$を提出します。
VISAカウンター右側のラインで、パスポートが渡されます。一人一人、名前を読み上げて渡されますので、そろそろかなと思ったら、カウンター近くに詰めてください。読み上げる声が、沢山の人の声で大変聞き取りにくいです。
VISA代は、以前は15$でしたが、今回は30$でした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP