旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンボジアは米ドルだけで旅行可 - プノンペンのクチコミ

キャマティさん 写真

キャマティさん
女性 / プノンペンのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2012/06(約14年前)

プノンペンやシェムリアップの空港で、リエルに両替している人がいることを知りました。が、そんなことはしれはいけません。する必要がないからです。

カンボジアは米ドル社会です。リエルにそんなに価値はないからです。

ドルの小額紙幣(20ドル、10ドル、5ドル、1ドル)が一番使い易いでの、必要なだけドルを用意してきて下さい。100ドルや50ドルは大きなスーパーやレストランでは使えますが、市場やローカルレストランでの支払い、トゥクトゥクやバイクタクシーの支払いは無理です(おつりに十分なドルを持っている人がいないので)。

1ドル=4000リエルが相場なので、1ドル以下のおつりはリエルで返ってきます。(ドルのコインはないからです)たまに1万リエル(約2.5ドル)や5000リエルなどと言うおつりもあり得ます。
お店によっては1ドル=4100リエルや4200リエルで計算する所もあります。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP