Hotel les Pins @アイン・ドラハム - アイン・ドラハムのクチコミ
- telescopioさん
- 女性 / アイン・ドラハムのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2014/11(約12年前)
アルジェリア国境に近い山間部の町(村?)アイン・ドラハム。
町自体は小さく、宿泊施設も少ない。
オフシーズンのせいもあってか、山の上の高級ホテルとユースを除き、街中のホテルは営業してるのか謎なさびれた印象だった。
その中で、中心部にあって他より良さそうだったこちらに貸し切り状態で投宿。
部屋の内装はそっけないくらいシンプルながら、使い勝手は悪くない。
ロビーのアラブ風長椅子がいい感じで、wi-fiが使えたのでけっこうダラダラ過ごした(部屋でもたまに拾えた)。
向かいが町で一番大きなモスクがあり、アザーンがいい感じに聞こえた。
11月ということで朝夕結構冷えたけど、エアコンが使えたかは謎。
お湯も太陽光発電で温めるため、頼んで1時間くらい待ったけど、とりあえずかなり熱いお湯にはなった。翌朝は水を混ぜる必要のない温度まで下がっていたので、他に宿泊客がいたら夜で終わっていたかもしれないけど。
町にちゃんとした飲食店はなく、ピザとローストチキンの軽食屋が数件。カフェは何軒もあるけど食べ物はなく、女性が入るのはほぼ無理な雰囲気。
アイン・ドラハム〜タバルカはチュニジア有数の景勝ルートだそうで、確かに「チュニジアにこんなとこあったのか」と思うような景色が楽しめるけれど、アイン・ドラハム自体は何があるわけでもなく、タバルカからバスでも1時間かかならいくらいなので、日帰りで十分と思う(ミもフタもなし)。
このホテルはツイン1泊朝食付きで60ディナールだった。
もちろん高くはないんだけど、チュニジアの他の町での60の部屋を考えると微妙。
- 利用目的:
- 観光
- 同行者:
- 友人
- 1人1泊予算:
- 2,500円 未満
- ロケーション
- 3.0
- 一応中心部
- コストパフォーマンス
- 2.5
- サービス
- 2.5
- 客室
- 2.5
- バスルーム
- 2.5
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

