旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モロッコテレコムは便利でした - メクネスのクチコミ

m-aさん 写真

m-aさん
女性 / メクネスのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2018/09(約6年前)

SIMカード初体験でした。Ymobileなのですが、携帯をSIMフリーにする手続きがうまくいったかどうかも分からず、不安をかかえた状態でした。
本当は空港でSIMカードを購入したかったのですが、空港のモロッコテレコムカウンターは、一人ひとり丁寧に設定確認してあげているようで、それは好ましいのですが、乗車時間がせまり、空港での購入は諦めました。

モロッコテレコムの看板はあちこちにあるのですが、設定までしてくれるのかは不安で、最終的にシャウエンの新市街と旧市街の境にあるキヨスク兼モロッコテレコム販売店で購入しました。最初はうまくいかず、スマホの言語設定をモロッコ仕様にして、近所の詳しい若者に来てもらって、ようやくつながりました。
街中に詳しい人がそれなりにいて、親切だというのは間違いありません。

また、PINコードを紛失した状態で再起動してしまったのですが、フェズのショッピングモールのモロッコテレコムに駆け込み、書類一式を見せてPINコードを忘れたことを訴えたら初期化してくれました。

モロッコテレコムは拠点も多く、SIMカード初心者にも親切で、設定後はどこでも順調に使えて、本当に便利でした。

関連旅行記
モロッコ女子一人旅(1)-古都メクネスを駆け足で巡る

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

モロッコの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP