旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フナ広場を上から見る - マラケシュのクチコミ

雪兎さん 写真

雪兎さん
非公開 / マラケシュのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2006/11(約18年前)

マラケシュのフナ広場の見所は夕方から夜にかけての賑わいと観光案内に書いてあります。その通りでした。
なかでも観光客に人気なのが<上>から見る広場の風景。夕方から日暮れ、そして屋台の灯りが耀きはじめる景色がとても綺麗です。
ではその<上>は何処かというと、広場を囲むカフェの屋上という事になります。
カフェが何軒もあり飲み物さえ注文すれば誰でも屋上を利用できます。写真のカフェは一階のカウンターで何も買わなくても階段を上がって行けます。しかし肝心の展望テラスに出る直前に飲み物を売るゲートがあり結局は飲み物を買う羽目になります。しかも列を作って順番待ち。私達は空いていた一階でミントティーを買って持って行ったので、出口のゲートからさっさと入場させて貰えました。混みあいそうな時にはいい手かもしれません。
写真のカフェからは広場の出口に近いパフォーマンスの集中した場所がよく見えました。別のカフェからはブルーの民族衣装に身を包むトアレグ族達が呪術用品を売る場所がよく見えますが夕方逆光になります。カフェを選ぶ時は夕日の場所を考えた方がいいです。
『カフェでは一番安いのが8ディラハムのミントティーです』

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP