旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆったりしたリヤド「RIyad l'Ayel d'Essauoira」@エッサウィラ - エッサウィラのクチコミ

telescopioさん 写真

telescopioさん
女性 / エッサウィラのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2013/05(約11年前)

1階のサロン

1階のサロン

  • 1階のサロン
  • 3階のお部屋(寝室部分)
  • 3階のお部屋(サロン部分)

エッサウィラ旧市街には、リヤドというか「小規模でモロッコらしい内装」の宿がたくさんある。
旧市街の中は車は入れないけど、旧市街自体ごく小規模なので、ロケーションは、海の見えるベランダや屋上を希望するのでなければ、考えなくて良いと思う。
私が泊まったところは、予約したカテゴリーの部屋がふたつ空いていて、両方見せてもらって決めた。

リヤドは一般的にエレベーターがないので、リュックでなければ低層階が良い。
見せてもらった2室のうち、2階の部屋はベルベル風の温かみある内装で、カウチがあって感じも良かったのだが、窓がないのが難点でパス。寝に帰るだけ、という人はわざわざリヤドには泊まらないと思うけど、とにかく朝は遅くまで寝ていたい、という人なら良いかも。
3階は、屋上にあるような感じの部屋で、こちらはモダン・モロッコ風。ベッドルームとサロン部分に別れ、サロンとバスルームに窓がある。サロンのソファもゆったりして、寝転んだらうっかり眠ってしまったくらい居心地が良かった。

wi-fiが1階のサロンしか使えないとのことだったが、2階でもギャラクシーだとギリギリキャッチできる範囲(iPhoneはダメ)。

スタッフの方がとても親切で感じよかったけど、夜は誰もいないようだった。

利用目的:
観光
同行者:
カップル・夫婦
1人1泊予算:
5,000円 未満
ロケーション
4.0
コストパフォーマンス
3.0
サービス
3.5
客室
4.0
バスルーム
3.0
関連旅行記
モロッコの味

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

モロッコのホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP