旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケニアのトイレあれこれ - その他の都市のクチコミ

ぴあんさん 写真

ぴあんさん
女性 / その他の都市のクチコミ : 4件
旅行時期 : 2019/06(約5年前)

便座がないトイレ

便座がないトイレ

今回5日間のケニア滞在で、ナイバシャ湖のシンバロッジとマサイマラのフィグツリーキャンプは日本と変わらないもので、何の問題もありませんでした(^ー^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆


が。
マサイマラで2泊したマラスプリングキャンプは、いろいろな面で日本とは違いました。

まずテントの中にあるトイレ。

扉があるわけではなく、ベッドがあるスペースとは厚地のカーテン一枚で区切ってある。

そして昼間一つだけついている電気があっても、トイレはかなり薄暗くて、、。
昼間がそうなら電気がつかない夜9時以降なんて、便器の中はもう全く見えない。(別に見えなくてもいいんですがf(^_^;)

そして水の流れも心もとない感じで、続けざまに流すことは不可能。
トイレットペーパーは流しちゃまずいだろうと思い、そばにあるゴミ箱に捨てていました。

ベッドがあるところと同じ状況なわけで(外を歩く人の草を踏む音まで聞こえる)外の音がよーく聞こえ、自然を感じながら用を足せるという解放感はありました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

マサイマラからナイロビに向かう途中寄った
お土産屋さんのトイレは便座がないトイレ。

よくあるらしいけれど中腰でするしかないよね。
(一瞬便器の上にしゃがむスタイルも考えたけれど、フチが細すぎて滑落の危険があるのでやめました)


☆☆☆☆☆☆☆☆

驚きなのは空港。

何しろ常につまってる(>_<)

シュポシュポをもったお姉さんが、ずっとトイレに待機していて、限界になるとつまりを直してました(@_@;)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ケニアの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP