『ピラミッド』の絵がある硬貨 - エジプトのクチコミ
- それいけ世界制覇さん
- 男性 / エジプトのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2002/07(約24年前)
![]()
今もあるのか分かりませんが、『ピラミッド』の絵が描いてる硬貨が
あります。少額硬貨なので通常の買い物では手にはいらないかも・・。
モスクらしきところで寝ていると子供たちが集まってきて何か言っている。
「∩★∠≒■?♀♂§⊇♪・・」さっぱり分からないが、みんな手には
硬貨を持って騒いでいた。「またバクシーシか・・」と思ったが、要する
に自分の国の硬貨を出せといっている様子。
一通り硬貨を出すと一番大きな500円玉と指差し、珍しい『ピラミッド
硬貨』と交換しよう言い出す。確かに自分の財布にピラミッド硬貨が無い。
「手が出るほど欲しい」が・・これは極めて少額硬貨なのは明らか。
20分ほど交渉し、10円と交換に成功(かなりの交換負けだが・・)。
自分との交渉が終わると直ぐに欧米人と同じ交渉を・・。
世界の硬貨を収集しているのか・・すごいな・・いやいや・・
たぶんどこかで自国のお金と交換したんだろなぁ?
なんとも逞しい子供達の思い出です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

